お茶事業 PR

【月次報告vol.6】日本茶ティーバッグの販売開始。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

振り返りを含めて、月次報告を行ってます。

第0回~第5回はこちら。

【月次報告vol.0】お茶ブランドを作るために会社も作ったので月次報告はじめてみます自分が欲しいと思える商品を作りたかったので、自分で会社を作って実際に商品を作ってみました。 今までこのブログでは、ネットで調べても見つ...
【月次報告vol.1】考える⇒行動する⇒修正する、の繰り返し。まだまだ土台を固めてる段階です振り返りを含めて、月次報告を行ってます。 前回の創業時期についてはこちら。 https://ikebukurogu.com/tea/c...
【月次報告vol.2】あっという間に法人1期目が終了。1年は早い。振り返りを含めて、月次報告を行ってます。 前回と前々回はこちら。 https://ikebukurogu.com/tea/compan...
【月次報告vol.3】法人2期目に突入。準備をしてたら少し戦略が見えてきた?振り返りを含めて、月次報告を行ってます。 第0回~第2回はこちら。 https://ikebukurogu.com/tea/compa...
【月次報告vol.4】休息と選択と集中。振り返りを含めて、月次報告を行ってます。 第0回~第3回はこちら。 https://ikebukurogu.com/tea/compa...
【月次報告vol.5】仕込みの時期。長期がすべて。振り返りを含めて、月次報告を行ってます。 第0回~第4回はこちら。 https://ikebukurogu.com/tea/compa...

今回も自分向けに書いてますので、読みたい人だけ読んでくださいね。

2022年7,8,9月号

新宿マルイNewmeで販売開始

2022年7月~2022年12月末の期間で新宿マルイのNewmeで販売します。

何度も利用したことある新宿マルイでの販売なので、感慨深さはありました。

取引先の静岡の茶工場を訪問

普段、ティーバッグ加工を依頼している静岡の加工場に訪問しました。

弊社ブランド立上げ時からの取引先で、原料調達の相談まで載ってくれてほんとに助かっています。

少量発注からも請けてくれて、ありがたい。

おかげさまで、在庫管理の難しさが軽減されます。

立上げ初期の商品は需要が読めない部分があるので、大量発注はコワイのです。

さらに国産茶原料選定(和紅茶/茎茶)

引き続き国産茶シリーズの原料選定を進めます。

岐阜県の煎茶、石川県の棒ほうじ茶は既に決定。

残りの番茶、和紅茶、茎茶の原料探しを行いました。

原料探しは楽しいけれど、迷いも多く、時間のかかる作業です。

国産茶シリーズを販売開始

準備していた国産茶の販売開始。

岐阜県の一番摘み煎茶、石川県の棒ほうじ茶、奈良県の熟成番茶の3種類からスタートです。

心から美味しいと思えるお茶が揃いました。

台湾茶とまた違った難しさがあると思うので、やりながら改善を目指していきます。

四国に行ってきた

9月の中旬に夫婦で四国を巡りました。

仕事3割、旅行7割のような感じです。

四国はほぼ初めてで、香川・高知・徳島への初訪問となりました(愛媛は11月に行きました)。

印象的だったのはやっぱり食べ物。

徳島のラーメンも、香川のうどんも骨付き鳥も美味しかったけど、衝撃的だったのは、高知の土佐巻き。

カツオのクサみを薬味とニンニクで見事に消して、強烈な旨味を味わえます。

スーパーで買ったやつだけどほんとに美味しかったですね。また食べたい。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

【月次報告vol.7】凍頂烏龍茶をついに販売。そして3年ぶりの台湾へ。振り返りを含めて、月次報告を行ってます。 第0回~第6回はこちら。 https://ikebukurogu.com/tea/compa...
台湾茶ティーバッグ事業始めました

「毎日の生活を少し豊かにする」台湾茶のティーバッグを販売してます。

自宅で簡単に淹れられる四季春茶・焙煎凍頂烏龍茶・木柵鉄観音茶・東方美人茶・台湾蜜香紅茶・台湾ジャスミン茶を取扱中です。